2014年3月26日水曜日

2014.03.26 Preppy,使用停止

● すでに書いたような状況が続いている。インクの出が一定しない。書けなくなることがある。紙との相性かと思って,別の万年筆を引っぱりだして書いてみたんだけど,こちらは何の問題もなく普通に書ける。
 うぅーん,ネットをググってみると,けっこう評判いいんだけどなぁ,Preppy。たまたま良くないのを掴んじゃった?

● とはいえ,これでは正直,使えない。ちょっと短気が過ぎるかもしれないんだけど,今日で使用をやめることにした。
 今のノートの次は,またダイスキンを使ってみるつもりなので,そのときもう一度,Preppyを試してみよう(ちょっとダイスキンに書いてみたんだけど,今使っているCampusよりは合っているようだ)。

● というわけで,再びシグノを使っている。シグノにしてもジェットストリームにしても,その他のボールペンにしても,スラスラヌルヌルと書ける。筆記に関してはストレスがない。そういうものと対抗しなければならないのだから,万年筆も大変だ。
 万年筆に情緒的なというか,単なる筆記以外の思い入れを持つ人にしか,使ってもらえない? そういう人は減る一方だと思われるんだけど,他方で高級な万年筆に向かう人は増えているようでもある。

● 筆記具は実用品であればいい。実用品として使いやすければ,それで良し。装飾性やステータスシンボルとしての役割は,ぼく的には必要としない。
 Preppyはピッタリだろうと思ったんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿