2015年1月22日木曜日

2015.01.22 ダイソーをハシゴ

● ダイソーで「2㎜シャープ鉛筆」を買ったのは,今月18日のことだったんですけど,その日はダイソーを3軒ハシゴしましたよ。
 ララスクエア店のあと,ベルモールに入っているダイソーを覗いて,次は氏家店に遠征しましたのでね(栃木県の宇都宮以北に住んでる人にしかわからないと思いますが)。どんだけ暇なんだよ,と言われますな。

● ちなみに,ベルモール店はとんでもなく混み合ってましたね。ベルモールの基幹ストアであるイトーヨーカドーがハッピーデーだったので(毎月8のつく日。ほぼ全商品が5%割引),その影響かもしれないねぇ。
 ダイソーでイベントをやっていたってことじゃないだろうから。

● 「2㎜シャープ鉛筆」はベルモール店にも氏家店にもなくて,ララスクエア店のみの入荷でしたね。18日現在では。

● あと,どうしてもダイスキンが気になりましてね。各店の状況は次のようなものでしたよ。
 ララスクエア店では,A6はオレンジダイスキンが1冊残っていた。B6黒はいったんなくなったらしい。が,すぐにどっさり補充された。B6は黒一色。

● ベルモール店ではA6は見あたらず。B6は赤が2~3冊あった。別のところに黒がこれまたドッサリ。
 氏家店ではA6もB6も黒が置いてあった。

● さて,問題はここからですよ。
 先日,錦糸町のアルカキットに入っているダイソーで,黒ダイスキンを9冊買った。A6ダイスキンは46冊の在庫を抱えることになったんでした。
 いくら何でもここまで抱えると,ほんとに使い切れるのかどうか,われながらわからなくなるわけですよ。
 にもかかわらず。氏家店でまた6冊買っちゃったんですよねぇ。52冊ですよ。どうしますか。

● アンタねぇ,うすうすバカじゃないかと思っていましたよ。でも,ひょっとしてひょっとすると,正真正銘のバカだったってことですか。
 そうなんですか。アンタ,正真正銘のバカだったんですか。

0 件のコメント:

コメントを投稿