2015年1月25日日曜日

2015.01.25 Evernoteのプレミアム会員になってるんだけど・・・・・・

● 昨年4月だったと思うんだけど,スマホをGalaxy SⅢ(docomo)に替えたとき,無料で1年間,Evernoteのプレミアム会員に登録できるというのがあった。docomoユーザーの皆様への特典というわけね。
 で,調子こいて,登録したわけですよ。

● でも,Evernoteなんて使いやしない。仕組みが膨大すぎて,ぼくには理解できない。どういうふうに使えばいいんだかもわからない。
 それ以前に,ダイスキン+Preppyの300円システムでもって,メモは手書きで書いているわけで,デジタル入力してクラウドに保存しておくなんて,そもそも必要ない。
 だったらそんな登録するなよというわけなんだけど,しちゃいましたよ,と。デキゴコロというんでしょうね。
 でも使わないんだから,結局,パソコンからもスマホからもアプリはアンインストールしましたよ,と。

● これ,1年経ったらどうなるんだろ。何もしないとプレミアム会員のままってことになって,課金されるようになるんですか。それは困るよ。
 もっと困るのは,アンインストールしてだいぶ立つので,パスワードとか忘れちゃったってこと。こういうのは控えておくべきなんでしょうね。困ったことですよ。

● でも,ネットに「プレミアム特典の1年間が終了した後は無料会員に移行します。1年間の特典終了後に自動的に課金されることはありませんのでご安心ください」とあったので,胸をなでおろしたんですけどね。

● 皆さん,Evernoteをどんなふうに使っているんですかねぇ。
 スマホから入力するとなると,フリック入力の練習をしないといけませんよね。
 たしかに,慣れればかなりの速度で入力できるようなんだけど。豚児なんかキーボードを使っているのかと思うほどのスピードで入力してるんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿