2015年4月17日金曜日

2015.04.17 新しい油性ボールペンを体験

● といっても,プライベートな筆記はダイスキンにPreppyで書いているので,それ以外の筆記具は仕事中のメモ取りに使う程度だ。

● ひとつは,PILOTのレックスグリップ。細字なので書き味はやや堅め。もうひとつは,ぺんてるのVICUÑA。こちらは0.7㎜。ヌルヌルと書ける。
 VICUÑAは2色ペンをすでに使っていて,そちらも0.7㎜なんだけど,何だか今回のがより太い印象。

● メーカーによって同じ0.7㎜でもちょっとずつ太さの基準違うようだけど,低粘度油性は0.7㎜以上が書きやすいですね。
 VICUÑAにしても,2色ペンより今回のほうが書いていて快感を覚える。

● どのメーカーのものもハズレはない。それはわかっている。ので,レックスグリップでもVICUÑAでも,すでにジェットストリームを知っているわけだから,目からウロコ的な驚きはないわけだ。
 あ,こんなものだね,で終わってしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿