2015年4月26日日曜日

2015.04.26 ダイソーの「蛍光カラー極細インデックス」

● 付箋は読書のときマーキングに使っている(それ以外には使っていない)。コクヨの「Tack memo 付箋ミニサイズ」を使ってたんだけど,それでも大きすぎる(幅が広すぎる)と思うようになった。

● で,ダイソーの10㎜幅の付箋を使うようになり,今は無印「ふぞろい付箋紙パック」(105円)に入っていた極細タイプを使っている(Seriaにも7㎜幅のがありますな)。
 長さもそんなにいらない。無印のは長さも40㎜しかなく,ここも気に入っている。

● が,この「ふぞろい付箋紙パック」,宇都宮の無印には売っていない。加えて,不揃いなわけだから,それ以外のサイズの付箋が各種混在した状態で袋に入っている。
 それ以外のものは使わないんだから,捨てるしかない。いかに105円といえども,それじゃもったいない。

● というわけで,ダイソーで見かけた「蛍光カラー極細インデックス」を購入。幅4㎜,長さ44㎜。600枚入っている。MADE IN CHINA。
 今までは紙の付箋しか使ったことがないけれど,これはポリエチレン。贅沢ですな。

● ポリ塩化ビニールの台紙に,2列15行の状態で貼られている。2穴ファイルに綴じられるように穴もあいている。
 ファイルに綴じて使うのは想定外なので,持ち歩くのに少々不便かもね。といっても,台紙をハサミで切り分けてしまえばいいだけですか。

0 件のコメント:

コメントを投稿