2019年12月30日月曜日

2019.12.30 大手町の丸善

● 文具売場では手帳の陳列が圧巻。チャラチャラしたのじゃなくて,NOLTY,高橋,DAIGO,サンノー,田辺経営,三菱総合研究所といったビジネス手帳。
 場所がら当然。丸善はこうでなくっちゃ。

● ところで,NOLTYで最も売れてるのは能率手帳ゴールドらしいのだ。さすがは大手町の丸善と言うべきでしょうかねぇ。
 ホントなのかとも思ってしまうんだが。ホントなんでしょうねぇ。何だかすごいなぁ。

● 丸善がもし口をきけるなら,お前のような下賤な者はここに来るな,と言われるかもしれないよ。能率手帳ゴールドとは全く無縁な人間だもん,俺。
 しかしだね,いかな大手町の丸善といえど,NOLTY製品の中で最も売れているのだとすると,千円の普及版でいいじゃんと思うような人もゴールドを買っているってことだろうな。それが悪いかといえば,ちっとも悪くはないわけだが。

● イギリスのレッツも置いてある。当然,英語仕様。世界初の手帳がレッツなんでしょ。今でも掌サイズを守っているんですな。
 手帳は大きく分厚くなる傾向だと思うんだけど,小さなレッツが潔くも美しくも見えてきますなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿