2014年9月8日月曜日

2014.09.08 来年の手帳が出てますね

● 上野駅構内のANGERSを覗いてみたら,来年の手帳がいくつか並んでた。
 今のところ,最小がA6で,B6,A5といった大型の手帳しかなかった。メモ帳が別冊になっているのもあってね。これだったら使えるかなと思ったりする。A6やA5だったら,使い切っても補充が簡単だ。スーパーやコンビニで売っているのを買って使えばいいんだから。

 いずれの手帳のメモ帳も方眼だったのが印象的。方眼が流行りなんですかね。
 判型が大きめの手帳が並んでいる中で,ほぼ日手帳のWEEKSとモレスキンが例外。

● ミドリのトラベラーズノートの現物を初めて見た。いや,何度か見ているんだけど,これがトラベラーズノートだと知らないでいた。
 ざっくりした革のカバー。なるほど,この風合いを好む人はけっこういそうだ。

● ロディア専用のカバーもあるんですなぁ。いろいろ無知で申しわけない。
 ロディアならもともとジョッターは要らないけれども,このカバーを装着すれば,使用済みの用紙も保存しておける。出先で使うには必須のアイテムなんですかね。

● ただし,以上のいずれも,ぼくは使わない。ダイスキンで充分なんで。
 なので,ANGERSからすると,ぼくは顧客予備軍ではなく,たんなる通行人に過ぎない。あんまりお邪魔しちゃいけないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿