2014年9月12日金曜日

2014.09.12 デスクペンの使いやすさ

● つい最近までモレスキンを使っていて。Preppyで書くと裏写りがした。もっと線の細い万年筆なら行けるんじゃないかと思って,プラチナのデスクペンで書いてみたことがあった。
 結局,モレスキンではうまくいかなかったんだけど,デスクペンってけっこう使いやすいと思った。

● 万年筆はあれこれ試したわけではないので,最も細い線で書けるのがどれなのかわからないんだけど,デスクペンですか,極細の筆頭は。
 ためしに,ダイスキンにあわせてみたら,じつにどうも具合がいい。B罫に日本語を書いていくんだったら,これくらい細い方がいいですねぇ。

● 値段も700円。ただし,長いので持ち運びに難があるかも。あと,持つところもスベスベのプラスチックなので,長く書いていると,指先の汗で滑りやすくなる。このあたりをどう考えるかだ。
 書き味と漢字の書きやすさはかなりいい。ぼくは,たぶん小さめの文字を書いているので,なおさらそう思うのかもしれないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿