2014年9月24日水曜日

2014.09.24 方眼セリスキンを使うつもりなんだけど

● 次は方眼セリスキンを使うつもりでいる。けれども,使ったあとの感想は使う前から予想できる。自分の使い方なら普通の横罫だろうと方眼だろうと同じだ,というもの。
 文章しか書かないんだから,どうしたってそうなる。

● 横罫を使っても方眼を使っても同じだと感じる使い方は,どこかに問題があるのか。
 といっても,ノートの罫線の種別に合わせて書き方を変えるのもなぁ。そんな器用なことはできないぞ。

● 罫線に添って書くのと方眼を飛び越えて書くのと,どっちが快感かっていう話になる? どっちだっていいよなぁ,そんなの。
 じゃあ何で方眼なんて買ったんだよ,ってことになりますか。Seriaにいったとき,たまたま方眼セリスキンしかなかったんだっけな。

● かすかに楽しみなのは,それでも罫線の態様によって自分がどんな影響を受けるか確かめられるってこと。たぶん何の影響も受けないと思うんだけど,それでも何か揺さぶられるかもしれないっていう。

0 件のコメント:

コメントを投稿