2015年5月14日木曜日

2015.05.14 文具ブログはあまたあるけれど

● ぼくからすれば驚異なんだけども,1日のPVが2,000とか3,000に達しているブログがある。しかも,扱っているのは文房具だ。
 万年筆をメインにしていたり,シャープペンに特化していたり,幅広く取りあげていたり,実際の使い方を紹介するものだったり,内容は様々だけれども,まぁ,ぼくからするとお化けブログと呼びたくなるものがある。

● 自分のブログとは何が違うんだろうと考えたくなりますな。
 豊富な写真とともに,具体的な情報を提供しているのか。
 マニア度の高さが受けているのか。

● リキの入り方が違うのかも知れないな。通り一遍でなぞっている程度では,ダメなのだろう。そんなものをわざわざ時間を使って読む気にならない。
 もっと鋭角的な興味を持っていなければならないという,初歩的なところに問題ありかなぁ。

● 入れあげるというところまで行っていないと,なかなか読んでもらえるブログにはならないのかもね。入れあげるというのは,偏向しているということで,バランスを崩している。あるいは,破綻を来しているかもしれない。そこまで行っていないと,人にアピールする度合いは弱くなるのだろう。
 堅実を目指してしまっていては,面白いものにならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿