2015年5月16日土曜日

2015.05.16 パイロットの筆記具

● フリクションに引っぱられて,文具店の筆記具コーナーを見てみると,パイロットの製品がいい場所を占めていることに,あらためて気づく。
 フリクションを先頭に,ハイテックCやドクターグリップが,いい場所に並んでますよ。

● 千円万年筆のカクノもそうだ。宇都宮の文具店だと,Preppyを見かけることはないけれども,カクノはたいていある。
 200円のPreppyよりはカクノのほうが,販売店にとっても美味しいんだろうけどね。

● ハイテックCは,ここ数年間,毎日使っている。けれども,パイロット製品で使っているのは,そのハイテックCだけだ。
 三菱鉛筆が最も多くて,あとはプラチナとゼブラとぺんてる。 

● だから何を言いたいのだ? 別にこれからパイロット製品に比重を移していこうとか,そういうことじゃないんですよ。
 パイロットというと万年筆のイメージが強くて,それ以外の製品に対する目配りに,少々,抜かりがあったかなと,ちょっと思っただけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿