2015年5月9日土曜日

2015.05.09 カインズホームの文具売場

● カインズホームに初めて行ってみた。宇都宮平出店。新4国のほとり(?)にある。

● で,文房具・事務用品売場を見てきた。他のスーパーに比べて,格別安いわけでもないですな。が,売場の広さと取扱いアイテムの多さは,並の文具店をしのぐ。

● コクヨCampus(A6)は文具店より20円安い78円。ハイテックCコレトの替え芯は,ベイシアやビッグと同じ78円。
 コクヨのSYSTEMIC(A6)もあった。880円。この値付けはなにかの間違いでは。ぼくは同じものを
500円で買ってるんだけどな。もっとも,似ているけれども別の製品なのかもしれない。

● モレスキンタイプのノートもあり。プライベートブランドだ。B7サイズがダイスキンに近い。幅はほぼ同じ。背丈が短い。中紙は78枚,価格は180円だったかな。中国製だ。
 もちろん,買わなかった。ダイスキンでいいもんね。


(2015.06.10 追記)

SYSTEMICの値付けは,べつに間違いではないようだ。その後,いくつかの文具店を見てみたけれど,こんな値段だ。
ぼくはいいときに買ったのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿