2015年5月17日日曜日

2015.05.17 ダイスキンはやはり黒が売れるのか

● わが行きつけのダイソー。A6,B6ともダイスキンは潤沢に入荷されていたんだけど,A6の黒がだいぶ減っていた。赤はけっこう残っている。
 B6の黒もけっこう捌けていた。

● 黒が売れるんですかねぇ。そうだとすると,黄・赤・橙の3色しかなかった時期が続いたのはなんでだろうな。それ以前から黒はあって,その頃から黒が最も売れていたんだと思うんだけどねぇ。
 ダイスキンは黒がいいとぼくも思っている。黄でも赤でも,バンドの色は黒なんだもんね。表紙の色も黒がいいに決まってるっていうかさ。

● 赤と黒を交互に使っていた時期もあったんだけど,しばらく黒の連続使用が続いている。ダイスキンは80冊以上の在庫を抱えているんだけど,赤が一番多い。黒がなかった時期にもせっせと買いこんだので。
 ま,いいや。まず黒から使ってやれ。

● ところで。ダイソーだけじゃなくて文具店も覗いてみることは多いんだけど,覗くだけで何も買ってないな,しばらく。
 なぜかというに,欲しいものがないからだ。なぜ欲しいものがないのかといえば,ダイスキン+Preppyの300円システムにこよなく満足してしまっているからだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿