2024年4月21日日曜日

2024.04.21 伊東屋池袋店にて

● 伊東屋池袋店に来た。ディズニーの測量野帳がドカンと販売中。1冊990円の測量野帳ッス。
 発売時に全種類買っちゃってるのよね。10日で使い終えるノートに990円も出したのかよ,と貧乏性が兆すわけ。中身が同じレギュラー野帳がカウネットで160円くらいで買えるんだからさ。でも,買っちゃってるんだよ。

● 伊東屋で買おうかなと思ったのがこれ。伊東屋のかきかた鉛筆「Itoya Kids 鉛筆 ピンク 2B」。
 今は持ってないけれどもたぶん買ってしまうであろう,ミミックのコーラルに合うピンクの鉛筆が欲しかったわけです。が,ピンクは手持ちの在庫にあるだろう。こらえましたよ。

● 伊東屋ペンシルはたぶん北星謹製だと思うのだが,こちらは三菱のユニスター。これを使うとは,今どきの小学生は贅沢なものだな。
 って,少ないんだろうけどね。これを買ってもらえる児童はね。


(追記 2024.04.24)

● ピンクの鉛筆の在庫を確認。いずれもコーリン。ひとつは高橋真琴さんですよ。
 この頃,少女漫画家や絵師のイラストをあしらったダース箱が女児たちに好まれたんでしょうなぁ。高橋真琴さんを起用できたのは,コーリンの僥倖だと思っとりますよ。彼(高橋真琴さんは男性)の少女絵はぼくも大好きなんですよ。
 この頃の女児たちも今では立派なオバサンになっとるでしょうなぁ。

● ちなみに,550円の値札が付いとります。もう一方のは480円。
 当時(具体的にいつなのかは I don't know)でも,けっこうしたんですな。今でも三菱9800なら買えますけんね。失われた30年の1年目くらいに販売されたものですかね。

● かくなる上はミミックの “コーラル” を買うしかないですかなぁ。“テンピョウ” と “ドロップス” も欲しいぞ。
 ミミックは3本持っている。すでに充分だ。さらに3本を加えて,その日の気分でどれにするか決めるなんてのは,おまえは何様のつもりだよ,と自分にツッコミを入れたくなる所業でしょうよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿