2019年1月9日水曜日

2019.01.09 ダイスキンを1冊,使い終えた

● A6ダイスキンを使い終えた。使い始めたのは12月19日なので,22日間。自分史上,最短記録。
 今までは短くても45日,長いときは60日以上ももっていたから,倍以上書くようになっているということだ。

● 「開きやすいノート」以来なのだが,どうしてこんなに書けるようになったのかは,自分でもわからない。日常的な雑記しか書いていないし,たくさん書くから賢くなった気がするかといえば,言うまでもなく,そんなものは皆無だ。
 っていうか,これだけ書いていると,書くだけで1日が終わっていないかという心配も必要になるかも。

● 仕事についてはほとんど書くことがない。仕事でも使っていればもっと早くなると思うのだが,会議も出張もないから,議事録や出張記録の下書き的なことをノートに書くことは,今後もない。ごくまれに,気づいたことや注意すべきことを書く程度だ。
 ゆえに,22日間というのは,自分的最短記録であり続けると思う。

● で,次は何を使おうか。って,当分はダイスキンを使い続けることにしようと思う。A6ダイスキンの在庫はあと7冊になった。まずこれを使い切ろう。
 ダイスキンはダイソーの定番に定着した感があった。大量に在庫を作ってしまったことを悔いる気持ちになるわけだが,最近,そのダイスキンが店頭から消えた。そうなると一転して貴重なものに変化する。

● その貴重なダイスキンを使っていく。B6はまだ1冊も使わないままドサッとあるのだ。ガッガと使わなきゃね。100円でこれだけの効用を享受できる品物って,そうそうあるわけじゃないからね。
 ま,中にはこういうのもあるんだけどさ。表紙と裏表紙の先端が揃っていない。今日使い終えたダイスキンがこれ。さすがのモレスキンでもこれはあまりなさそうだな。
 100円なんだから文句をつけるつもりはないけれど(と言いながら,一度このブロクに上げたことがある),ちょっと惜しいぞ,ダイスキン。

0 件のコメント:

コメントを投稿