2019年3月27日水曜日

2019.03.27 PlaisirはPreppyよりも割安

● ダイスキンとPlaisirの組合せ,本当に具合がいい。ずっとこれでやってきて,良さはわかっていたはずなのだが,慣れてしまうと他に浮気したくなる。
 そして,また戻ってくる。やはりこれがいい,と。

● 今,ダイソーの店頭にあるのは80枚のA6黒ダイスキンだけなのだが,片っ端から買い占めた方がいいかなぁ。
 1月に地元と準地元のダイソーで80枚の黒ダイスキンを11冊,買い足しておいた。どうもダイスキンは消えるっぽいので,流通在庫があるうちに買いためておこうかと思った結果だ。
 が,これ以上の在庫積み増しはやめておく。物事には限度というものがある。

● PlaisirはPreppyと違ってキャップの縦割れや嵌合の摩滅が生じない。耐用年数を考えると,Plaisirの方が割安かもしれない。
 ペン芯がイカれてしまったら,Preppyを買ってペン芯だけ替えればいいのだし。

● 逆にいうと,Preppyは軸やキャップとペン芯の耐用年数に差がありすぎるかもしれない。ペン芯はまだまだ使えるのにキャップが割れたり嵌合が緩くなって使えなくなるから,ペン芯ごと捨てるということになりそうだ。もったいない。

● Plaisirを購入したのは2年前で,以来かなり酷使していると思うのだが,現時点で問題は何もない。嵌合も堅牢を維持している。
 ひょっとすると10年は使えるかもしれない。Plaisirがダメになるのが先か,ぼくの寿命が尽きるのが先か,競争になるかもな。

0 件のコメント:

コメントを投稿