2022年1月23日日曜日

2022.01.23 宇都宮東武百貨店の5階文具売場で

● 宇都宮東武百貨店の5階文具売場。三菱鉛筆のユニボールワンのフェア開催中。ダークカラー(
0.38mm)の5本セット(黒,ブルーブラック,グリーンブラック,ブラウンブラック,ボルドーブラック)に惹かれるんだけど,うち3本はバラ買いしてるんだよねぇ。
 SARASA のヴィンテージカラーもけっこう買っちゃってる。ここは我慢でしょ。っていうか,買っても使う機会は回って来ないと思うよ,俺よ。

● 上の小さいのがダヴィンチのマイクロ5で,下がミニ6。
 今って,マイクロ6がキテるっぽい。最初に登場したのはけっこう前。市場に受け入れられずに退潮していったと思っていたんだが。
 今になって再度の興隆を見せているのは,どうしてなのか。爺にはわからない。あの小さな紙片を束ねてどうしようというのか。

● バイブルサイズから離れないつもりだけど,マイクロ5なら Bindex by NOLTY マイクロゴールド バインダー を使いたいなと思っている。ダヴィンチの方が頑丈だと思うんだけど,華奢で高価な方を。
 いや,使いませんけどね。全体の面積が小さくなるほど,リングが占める面積比率が大きくなるのが道理でしょ。使いづらくないんだろうかね。そのあたりはメーカーも工夫してるんだろうか。
 とにかく,女性を中心にマイクロ5は人気らしい。

● コクヨ PERPANEP があったので,Preppy を2本,SARASA を1本,購入。どちらも持ってるんだけど,予備にね。
 特に Preppy。Preppy の唯一の弱点は嵌合部にあり。PERPANEP の Preppy はプラチナ版の Preppy より丈夫で嵌合もしっかりしている印象。通常版より100円高いんだけど,100円以上の見返りありと見る。
 っていうか,この Preppy があれば,1,000円の Plaisir はなくてもいいかもと思ってるんですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿