2014年7月12日土曜日

2014.07.12 ダイスキン,再入荷

● ダイスキンはダイソーの店頭から消えている。いずれまた登場するんだろうけどね。
 ひょっとすると,さすがにこれで100円にするのはダイソーをもってしてもきついところがあって,契約工場との交渉が難しいのかなと思ったりも。

● 都市部のダイソーにはないだろうけど,郡部に行けばひょっとしてあるんじゃないかと思って,いくつか回ってみた。
 ぼくはすでに充分な在庫を確保している。さらに積み増すのもどうかと思うんだけどね。

● 結局,田舎のダイソーにもなかった。B6もA6も。見事になかった。花柄ダイスキンは置いてあるところがあったんだけど。
 っていうかですね,花柄とかピンクとか,これ使うのは女性ですよね,と思うのしかないんですよねぇ。男性が使えそうなのがない。カバー付きA6ノートくらいか。

● ところが。本日,宇都宮駅前のララスクエアに入っているダイソーを覗いてみたら。ダイスキンがあるじゃありませんか。A6のみ。色は赤と黄色とオレンジの3色。
 黒は復活しませんねぇ。何か理由があるんですかねぇ。ともかく久方ぶりに入荷してましたね,ダイスキン。

● 上に書いたとおり,充分な在庫があるんだけど,赤を3冊,オレンジを2冊,買っちゃいましたよ。
 まだまだ,店頭にたくさんあるんで,大丈夫だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿