2014年7月17日木曜日

2014.07.17 ネタ帳ではないけれど

● このブログは4か月,ほぼ毎日更新(ただし,中身は薄味)。
 4か月,ともかく毎日更新を続ければ,この先も行けるだろうと思えるかというと,ぜんぜんそんなことはない。今日で切れるかと思うことの連続ですな。

● 主にノートとペンを中心に書く道具,何をどう書くかという書くことそのものを中心にしたいと思っているけれど,それだけで足りるはずもなく,パソコンやスマホ,アプリに至るまでネタを漁っているけど,それだって限りがある。
 だものだから,“番外”とか“雑感”が増える傾向。

● 鉄板の話題はない。いくつも芋づる式にネタが出てくるネタの種がどこかにないか。

● 使用中のノートはこのブログのネタ帳ではない。ネタを探して書きとめておくということもしていない。
 のだが,書いておいたことがけっこうネタになる。ふと書いておくことにネタっぽいものがあったりする。何度も助けられている。

0 件のコメント:

コメントを投稿