2014年7月19日土曜日

2014.07.19 付箋ホルダー

● ときどきもらうノベルティーグッズに,ポストイットタイプのメモ用紙や付箋を紙製のホルダーにはさんだものがある。せっかくだから何とか活用できないかと考える。
 が,具体的な使途が思い浮かばない。

● メモブロックを使っている人ならば,代用品になるかもしれない。片側にメモ用の四角い付箋を入れておいて,書いたらもう一方の方に一時保管しておける。メモブロックをカードケースで管理するより簡便なのじゃないかと思う。
 けれども,メモは基本的に綴じノートに書いていると,それ以外のメモ用紙はまず使用しない。

● 付箋タイプのものはけっこう使っている。本を読んでいるときに,気になった箇所にマークするためだ。
 たんに貼るだけで,そこに何かを書きこむことはない。読み終えた後に,付箋を貼ったところだけを見ていく。

● 使い方がそういうことだと,ホルダーに挟んでおくのはかえって使いづらい。裸で持ちあるく方がいい。
 というわけなので,もったいないなぁと思いながら,いつかどこかに紛失してしまうことになる。

0 件のコメント:

コメントを投稿