2014年7月31日木曜日

2014.07.31 アマゾンでモレスキンが安く買える件

● モレスキンユーザーには周知のことなんだろうけど,アマゾンを利用するとモレスキンが安く手に入るんですね。
 宇都宮のヨドバシでは1,700円台で売られている。それがアマゾンでは800円台。300円台で売られたこともあったらしい。
 世界中で売れている製品をグローバル企業が手がければ,こういうこともあるのは当然。

● となれば,アマゾンで買う人が多くなる道理。アマゾンで何冊かまとめて買うって人が多いんでしょうね。流通で稼ぐのも難しくなってますかね。
 ユーザーにはありがたいんだけど,既存業者には驚異。これだけ価格差があるとねぇ。

● ぼくはダイスキン派だから,そもそも無関係なんだけど。
 でも,実際にモレスキンを使ってみると,ダイスキンにはないモレスキンの良さって,あるといえばあるんですよ。すでに書いていることなので,ここでは省略するけど。
 その良さをどう評価するかが,人によって違う。わずかな違いが大きい,神は細部に宿る,と考える人もいるはずだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿