2014年7月23日水曜日

2014.07.23 シグノの良さ

● モレスキンにはシグノ(ブルーブラック 0.38㎜)を合わせているわけですが。
 ゲルだから当然,滑る。Preppyからシグノに替えてしばらくは違和感があった。ウゥーンと思うことがあった。

● でも,慣れてくると,シグノ,いいですな。特に威力を発揮するのは,ある程度まとめて書くとき。書くことが途切れずに出てきて,書く作業がずっと続くとき。
 そういうときに,シグノは千両役者になる。サラサラズイズイ書いていける。適度に滑っていく。たくさん書く人にはシグノはいいだろうなぁと思った。

● 黒だと重量感が勝ちすぎる。青だと揮発性が強くて目が痛くなる(いや,実際に痛くなるわけではないんだけど,気分としてそうなる)。その点,ブルーブラックはいいですな。
 ブルーブラックといっても青に近いものから黒に近いものまであって,そこはメーカーによって違うんだろうけど。

● このシグノ,Seriaで買ったもの。100円でこれだけのものが手に入るんですよねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿