2015年3月24日火曜日

2015.03.24 祝 Preppy1周年

● 昨年の3月23日にPreppy(細字)を購入して使い始めた。めでたく丸1年が経過。現在15本目のカートリッジを装着して使用中。
 特定の筆記具をここまで使ったのは,ぼくの人生の中でたぶん初めてだ。

● 価格は200円。これだけ使って1年もってくれれば,それだけで良しとしなければならない。
 今のところ,使用に支障を来すような不具合は起きていない。あとどのくらい使えるか。かりに3年使えたら,コストパフォーマンスは神の領域だ。いや,1年もっただけでも相当なものだけど。

● 万年筆としての書き味や使い勝手には文句がない。質実剛健。
 正確にいうと,プラスチック製であることもあって,剛性にはやや不安があるけれども,道具としては過不足がない。
 “不”もなく“過”もない。“過”がないところが,ひじょうに重要。200円で“過”を盛りこむのは最初からない選択だろうけど。

● これからもメインの筆記具になるな。目先を変えて別なのを使うことはしばしばあるとは思うんだけど,メインストリームがPreppyであることは揺るぎそうにない。

0 件のコメント:

コメントを投稿