2015年3月13日金曜日

2015.03.13 無印良品有楽町店

● ここが日本で一番大きな無印良品の店舗なんですか。3階まである。天井が高いから圧迫感がまるでない。
 家具什器の類いが充実。衣食住のすべてわたって,無印の商品が用意されていることが否応なくわかってしまうというかね。
 といっても,ぼくはステーショナリーの売場を主に見ることになるわけですが。

● で,ステーショナリーに限れば,宇都宮の店舗と比べても,さほどに品揃えは変わらないんでした。
 バッグインバッグをひとつ購入した。ナイロン製のトートバッグをオンオフを問わず持ち歩いているんだけど,カードケース(これも無印で購入したもの)とか,ちょっとこぼれ落ちてしまう心配もあったので。バッグインバッグに入れて,トートの下のほうに沈めておけば安心だ。

● 値段にひかれて「ふぞろい付箋紙パック」も購入。105円。百均より安い。極細のタイプが多めに入ってそうなのを選んだ。極細タイプは読書のときに消費できるから。っていうか,付箋はそれでしか使わないので。
 ので,残りは職場の新入女子社員にもらってもらった。

● 苺をホワイトチョコでコーティングしたお菓子をレジの近くにたくさん積んであった。つい,手を出したくなる。ホワイトデーのお返しにちょうどいいな,と。
 でも,ぼくがもらったチョコは,ホテルオークラ謹製のものとか,伊藤久右衛門の抹茶の生チョコだった(自慢)。そのお返しに無印ってわけにもいかないかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿