2015年3月29日日曜日

2015.03.29 渋谷LoFtで

● ダイスキンユーザーなもので,モレスキンに代表されるハードカバーで厚めのポケットタイプのノートには気が行きがちだ。
 モレスキンのほかに,ロディアも同型のノートを出しているし,ゴムバンドがないものまで含めれば,無印良品にもあったと思う。ぼくが知らないだけで,もっとたくさんあるんだろう。

● 渋谷ロフトで見たのは,アピカの「紳士なノート」のこのタイプ。ゴムバンドは独立してて横に閉じる。
 でも,値段は1,800円。こうなってしまうんですかねぇ。紙質もいいんだろうし,書き味の良さも追求しているんだろうけどね。
 ただ,この値段ではおいそれとは使えないなと思ってしまう貧乏性。

● モレスキンだけはたまたまくれた人がいたんで,使う機会を得たんだけれども,ダイスキンとの体験差はほぼなかったといっていい。
 ロディアやアピカのノートはどうなんだろう。まさか紙質がモレスキン並みということはないんだろうけど,この値段だとあえて試してみようとは思わないですねぇ。
 ダイスキンユーザーのままでいることになりそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿