2014年10月2日木曜日

2014.10.02 次はどのノートを使うかと考える無為な楽しみ

● 目下は黒のダイスキンを使用中。次は方眼セリスキンを使ってみようと思っているんだけど,その次はどうしようか。
 ダイスキンに戻すか,無印「開きやすいノート」を使うか,コクヨ「Campus」にするか。一応,「開きやすいノート」を使ってみようかと思ってるんだけど,つまりはそのときの気分次第。

● 何気にCampusになりそうな気もする。前回はC罫だったんだけど,今度はB罫。B罫なら合わせるペンはPreppyでいいんだけど,たぶん変えるだろうな。
 モレスキンで使っていたシグノでもいい。ただ,これはキャップ式だったのでね。Campusはノートカバーに挟んで使うことになる。カバーに付いているペンホルダーに合うのはノック式だ。ノック式のシグノも何本か持っているけど,ブルーブラックはなかったな。新たに買うだろうな。

● といった,どうでもいいことをあれこれ考えるのは楽しい。無為の楽しさ。
 もちろんね,どれだっていいわけですよ。何を使っても書くことは一緒だからさ。今日の昼は何を食べようか,醤油ラーメンにしようかカレーライスにしようか,っていうほどの問題ですらないと思うんですよ。
 それでも,どうしようかなぁと考えるのは(考えるとは言わないのか)楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿