2014年10月26日日曜日

2014.10.26 オレンジのダイスキン4冊を新入社員にあげた

● オレンジ色のA6ダイスキン,在庫が4冊ある。そっくり会社の同じ部署の新入社員にあげた。前にあげた1冊を使っていてくれるからね。使うんだったらどんどんあげるよ,と。
 赤はあと20数冊あるんだっけな。これも使ってくれるんだったら,全部あげてもいいな。

● ぼくはといえば,復活した黒を使いたいよ,と。ごっそり買いだめに走りたいよ,と。ゴムバンドもしおり紐(テープ)も黒なんだから,表紙も黒がいいよ,と。
 そういうことも話したうえで,さしあげている。

● 捨てるんじゃなくて,使ってくれる人にあげるってのは,なかなか気分がいいものだ。せっかくノートとして生まれてきたんだから,ノートとして使ってやりたい。使ったうえで捨てるのはいいけれども,使わずに捨ててしまうのは忍びない。
 要は使われればいいわけで,使うのが自分である必要はない。

● ぼくとしては,ダイスキンは相当に使いやすいノートだと思っているので,一人でもユーザーが増えてくれればと思う。
 使ってくれる人にあげるのは,それに添う方向だ。それも気分がいい理由のひとつだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿