2014年10月25日土曜日

2014.10.25 新型Preppyの登場

● ネットをザッピングしていたら,「世界一売れている超低価格万年筆,PREPPYに 待望のペン先「極細02」が新登場」という記事に遭遇。Preppyに「極細02」が加わったんですな。価格は300円。
 従来の細字と中字もデザインを一新したらしい。ペン先の塗装をやめて,「インク色の識別をペン先色からペン芯色へと変更」。こちらは従前と同じ200円。

● 「数ある筆記具の中でも群を抜いて細い字が書けるようになったことで,手帳やスケジュール帳などの小さなスペースにも鮮明に書き込め,万年筆独自のサラサラとした書き味をお楽しみ頂けます」ということなんだけど,デスクペンと同じくらいの細さになるのかね。
 どうしようかな。買おうかな,極細。

● 手帳にはHI-TEC-Cを使っているんで,必要はないんだけどね。ノートに書くのは,今までどおりの細字でいいもんね。しかも,予備も持ってるんだよな。

● 世界での累計出荷本数が約530万本(8月末現在)にもなってたことも,この記事で初めて知った。置いてある店が少ないのと,周りに使っている人がいないので,そんなに出てないのかなと思ってたんだけど,とんでもなかったですね。
 自分が気にいって使っているものがたくさん売れているのは,慶賀の至り。どんどん売れてほしい。

● 重量が13gであることも知りませんでしたよ。使っているんだから,相当に軽いことは体感してたけどさ。13gだったのか。

● 結局ね,買いますよね。極細はブルーブラックと赤の2本。細字の新デザインのも買うだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿