2014年10月22日水曜日

2014.10.22 0.5㎜ゲル・ブルーブラックですっかり安定

● SARASAを買ったのは,じつは12日のこと。以来,方眼セリスキンにはこれで良しの状態が続いている。ぼく的には満足度が高い。
 そうなると,方眼セリスキンに対する満足度も高くなる。ページいっぱいに方眼が敷かれているので,ページあたりの文字記載量はダイスキンより多くなっている。

● 方眼もいいじゃないか。このタイプのノートだとセリスキンの一択だ(モレスキンでもいいという人は別)。ここまで厚い表紙じゃなくてもいいのなら,コクヨの測量野帳も有力な選択肢。
 測量野帳ならPreppyで黒を使っても大丈夫かもな。40枚で180円。

● が,あくまでケチなぼくは,セリスキンを選ぶだろうな。方眼に転向するということならば。

● でも,目下のところは,次はダイスキンに戻ることになる可能性が大。で,戻ったらしばらく浮気はしないだろう。
 Preppy+ダイスキンだ。前に買った在庫(オレンジ,赤,黄)から使おうと思っていたけど,黒があってはやはり黒から使いたい。好きなものを先に食べる感じ?
 セリスキンよりもダイスキンの方が,製本はしっかりしている。セリスキンは使っている間に,背に凹凸の波や折り目がついてしまう。ダイスキンにはそのようなことがない。

0 件のコメント:

コメントを投稿