2014年10月4日土曜日

2014.10.04 黒いダイスキン,ついに完売

● 行きつけとまではいかないかもしれないけど,それに近い存在であるところの,宇都宮のララスクエアに入っているダイソー。黒のA6ダイスキンがついになくなっていた。
 B6は黒以外のやつが何冊かあるけれども,A6は最近は黒しかなくなっていたので,要するにA6ダイスキンはないよ,と。遅滞なく再入荷され・・・・・・ないのがダイスキンで,しばらくはない状態が続くんだろうな。

● “無印ノート”もA6は見あたらず,B5が1冊だけ残っていた。このリングノート,無地が100枚。かなり使いでがあるに違いない。
 ぼくはダイスキンフリークなんだけど,売れゆきは“無印ノート”の方がいいようだ。なくなる度合いが速いもん。

● ぼくはリングノートを使ったことがないんだけど(ずっと昔までさかのぼればあるけどね),使いやすいだろうなと思う。
 ページが360度回転するから,いつでも最初のページに書いているのと同じだ。下支えが変わらない。書きやすいんじゃないか。

● まぁ,何だっていいから,使いたいものを使うことだよな。っていうあたりまえの結論なんだけど,紙に何かを書くって楽しいからさ。
 その楽しさを味わうのに,百均ノートで役不足ってことはないと思うんだよね。最も安あがりの楽しみかもしれないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿