2015年10月2日金曜日

2015.10.02 Xstamper

● 今の仕事になってから,ボールペンと両面テープを多用するようになっているんだけど,もうひとつ「済」のXstamperもけっこう使うようになった。
 仕事の中身が忍ばれますな。こういう仕事,あんまりやりたくないんだけどねぇ。って,どんな仕事だったらやりたいんだよと突っこまれると,どんな仕事もあんまりやりたくないわけだけどね。

● とにかく,そのXstamperを使用している。Xstamperスタンパーのここが凄いというのは,使い続けても印影が薄くならないこと。
 ただ,ぼくのハンコもXstamper(つまりシャチハタ)なんだけど,こちらはしばしば給油してやらないと薄くなる。給油すると濃くなりすぎる。

● ま,「済」のXstamper,なくても困らない製品ではありますよね。赤鉛筆でグリグリすればいいだけだ。なければないですむ。が,あるとやはり便利だ。
 そのわずかな違いが売行きを左右するんだろうな。で,わずかな便利さが資源消費を増やしてしまう。エコを推進する要諦の最たるものは,多少の不便さを我慢すること。できっこないんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿