2015年10月28日水曜日

2015.10.27 落合書店宝木店の文具売場を覗いてきた

● 宇都宮で数店の書店を展開する落合書店。ベルモール店とララスクエア店では,売場の一部を文具に転換したことは知っていた。
 宝木店でもそうだったんですな。そうしていないのは,東武ブックセンターくらいか。

● その宝木店の文具売場,けっこう以上に充実していたんでした。こうなると上野文具のような文具専門店はなかなか厳しくなっているのかもしれないなと思ったりもした。

● ここの特徴は鳩居堂のコーナーがあること。和物が好きな人には外せない場所かもしれない。さくら平安堂とかは,他にもあるんだけど。
 Preppyもある。ぼくの知る限り,宇都宮では落合書店のこことベルモール店の文具売場にしかない。どちらかに行けばPreppyが手に入る。

● モレスキン様のノートがいくつかある。手に取ってみたけれど,購入には至らなかった。ダイスキンを大量に買い溜めているのが利いている。ダイスキンに満足しているので,他には触手が動かない。
 一方で,そろそろ浮気もしてみたいと思っているんだけど。

● コクヨのSYSTEMICが揃っている。SYSTEMICに関してはここが宇都宮で一番充実しているかも。ぼくはすでにA6サイズを購入済みなので,新たに買うことはない。

● メモパッドの類は,マルマンのニーモシネブランドのものしかなかった。これは落合書店の他の店舗でも同じ。付箋も3Mのみ。

● ノック式シグノのブルーブラックの0.7㎜があれば買おうと思ったんだけど,0.5㎜とそれより細いのしかなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿