2015年10月28日水曜日

2015.10.28 TRAVELER'S TIMES

● 昨日,落合書店宝木店の文具売場あったのを一部,もらってきた。「トラベラーズノートが年に一度だけ発行するフリーペーパー」らしい。
 鄙にいるとなかなか見かけることもなく,その存在を知ったのは,現物を見た昨日のこと。

● 紙面構成も内容もかなりハイブロウ。倉本聡さんが登場している。
 これ,コマーシャルペーパーには違いなんだろうけど,かなりの水準でしょ。ちょうどサントリーのCMが広告としてだけではなく,鑑賞するに耐える質感を持っているのと同じような趣だ。

● ぼくはトラベラーズノートのユーザーではないんだけれども,このフリーペーパー,全部読みたくなった。
 発行元のサイトにPDFでアップされているかと思ったんだけど,どうもそうはなっていないようだ。ネットにあげてしまうと,ペーパーのありがたみがなくなるか。

● でもね。フリーペパーもタダではできないわけで,そのコストもトラベラーズノートのユーザーが負担しているわけだろう。それを負担せずに,フリーペーパーだけ読みたいというのは,いくらフリーペーパーだとはいえ,少し図々しいだろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿