2015年10月22日木曜日

2015.10.22 Preppyに27本目のカートリッジを装着

● 先日,何度目かの嵌合問題を解決したばかりのPreppyに,27本目になるカートリッジを装着した。この状態でずっと使い続けることができれば,100本目のカートリッジを装着できる日が来るだろうか。
 それがあったとすれば,Preppy使用の最長記録になったりするのかね。

● ならないだろうな。どんな分野にも途方もない人っているものだから。ぼくには想像もつかないような方法でもって,長くPreppyを使っている人がいるんだろう。
 買い換えたって200円なのに,そうしないで同じPreppyを使い続けようとするのは,それが楽しみだからだ。

● ぼくにしたって,100本目のカートリッジを装着するシーンを夢見たりするもんね。かなり嬉しいんじゃないかと思うんですよ。
 ついにこの万年筆をだましだまし使ってきて,カートリッジを100本も消費することができたのか。オレも変人だけど,オマエもよく頑張ったよなぁと,Preppyをほめたりね。
 祝杯をあげるかもしれない。テーブルの上にPreppyを置いて,そこに日本酒を注いだ杯を。まぁ,オマエも飲めよ,なんてね。

● ともあれ。まだPreppyを使うことができる幸せ。

0 件のコメント:

コメントを投稿