2015年10月30日金曜日

2015.10.30 オキナのプロジェクトペーパーのあとはSeriaのメモパッド

● ロディアカバーオキナのプロジェクトペーパーをさして,とっさのときのメモとして活用中。そのプロジェクトペーパーをやっと1冊使い切った。
 ロディアよりずっと使い勝手がいいように思う。ロディアってミシン目からピッと切り離せるところが気持ちいいっていうレビューを文具雑誌なんかで目にすることがあるんだけど,ぼくがやってみるとうまくいかないんですよ。オキナならどんなに不器用でもピッと離せるからね。

● ともかく思ったよりも早く使い切ったので,次を補充するかと思いきや,それをしなかった。で,どうしたかというと,前にSeriaで買っておいた「A7 Memo Pad」をロディアカバーにさして使ってるんですよ。
 140枚のメモパッドが2冊で100円(+税)。サンノートの製品だ。無地。紙はオキナに比べるとはっきり粗悪だし,薄い。したがって腰もない。カードケースに保存するのも厳しいかもしれない。立たないだろうからね。

● でも,これにアイデアをメモして保存,ある程度溜まったところでそれらをかきまぜて何かを生みだす,という使い方をぼくはしていない。とっさのときのメモだ。保存期間もごく短い。
 であれば,ロディアはもちろんオキナでもオーバースペックだ。この百均製品で充分だと思った。

● で,今のところ(相変わらず費用頻度はごく少ないんだけど)まったく何の支障もない。

0 件のコメント:

コメントを投稿