2014年4月7日月曜日

2014.04.07 Seriaでシグノとセリスキンを買う

● 百円ショップ命のオレ。豚児が百均に行きたいというので,地元のSeriaに行ってみた。
 Seriaで最もお世話になっている商品は「システムバインダー6穴 B6(バイブル)サイズ」。システム手帳の保存用バインダーとしてとてもありがたい存在ですな。1年分がピッタリ収まる。
 ただ,これもまとめ買いしちゃってるんで,Seriaにはあんまり行かさんないよ,と。

● で,久しぶりに行ったら,ここではシグノとジェットストリームが売られているんですねぇ。今頃何言ってんだよ,知らなかったのかよ,と言われますな。
 他の製品に置き換わることもあるんでしょうね。たまたま今の時期は三菱鉛筆の製品だってことなんでしょうけど。

● ともあれ,シグノとジェットストリームが108円で買えるわけですからね。スーパーの文具売場より20円ほど安いですよ。
 コクヨのCampusもあったんだけど,こちらはスーパーや文具店で買った方が,数円安くなりますな。
 ちなみにアレですね,コクヨの製品ってスーパーでも安くなりませんね。仕切り価格をビシッと統一している感じ。コクヨだからできるんでしょうかねぇ。

● ま,その日は何も買わないでおいたんですけど,翌日,宇都宮のSeriaでシグノを買ってみましたよ。ブラウンブラックの0.38㎜。
 なかなかいいじゃないですか,ブラウンブラック。ブラックよりは印象が軽くなる。Campusの紙色にはこちらの方がいいかも。好みですけど,もちろん。

● ついでにセリスキンも。セリスキン,方眼のやつは2冊ほど買ってあるんですけどね。去年の秋だったかな。ダイソーからダイスキンが消え果てて,もうダイスキンは諦めるしかないかと思っていた頃に,Seriaに行ったらこれがあったんでした。
 今回は,A7とA5はけっこう潤沢。A6はA罫のが1冊しかなかったので,それを。

● 左右ページの罫線の位置もおおむね合っている(微妙に合ってないんだけど,気にならない程度)。ダイスキンの3箇所綴じに対して,セリスキンは4箇所。紙質もセリスキンの方がちょっといいかも。ただ,中紙は64枚しかないんですね。ダイスキンの3分の2。
 カバーは黒一色。黒なのはありがたいですな。あとは使ってみてのお楽しみ。ダイスキンの在庫が相当以上にあるんで,いつ使うことになるかわかんないけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿