2014年4月25日金曜日

2014.04.25 ダイソーで筆ペンを買ってみた

● もう1週間も前になるけど,ハガキを買おうと思ってダイソーを覗いた。画用紙を使った20枚入りのハガキを買った。
 それだけじゃっていうんで,文具売場をウロウロしてたら,カートリッジ式の筆ペンがあったので,一緒に買ってみた。プラチナ万年筆謹製の「筆ぺん静雅」という製品。

● ただし,用途は考えていない。筆ペンっていうと,香典袋に名前を書くくらいの用途しか思いつかない。その際も,じつは筆ペンを使ったことはない。サインペンとか水性ボールペンでちゃちゃっと書いていた。
 問題は中身だ。袋はどうせ捨てられるんだし。でも,まぁ,少々たしなみに欠けていましたかね。

● これからはこの筆ペンを使うことにしよう。だけど,香典袋に名前を書くことはそんなにはない。それ以外の用途ってあるんですかね。
 絵を描く人なら使う機会がけっこうあるかもだけど。

● なんで買っちゃったんだろうなぁと,後悔,少し。ハガキだけ買えばよかったじゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿