2014年4月29日火曜日

2014.04.29 そろそろネタ切れか

● このブログのPVは,いいところ1日に20。しかも,その過半は自分が付けているかもしれない。実質,月に200~300といったところか。
 最初はこんなものだと思うんだけど,そろそろ2ヶ月になるんだからな。月に1,000PVはあってほしいなぁ。

● かといって,そのために何をするというアテがあるわけでもない。何とかして毎日更新を継続するくらいなものだ。
 問題はネタ切れ。薄味にして延命を謀ってきたんだけど,そろそろ限界が見えてきた感じ。

● ダイスキンやPreppyだけじゃなくて,パソコン,スマホ,アプリ,ライフログといった話題からも,無理やりネタを引きださないと。
 電車の中とか街での見聞からもネタは拾えそうだ。そのように努めなければいけませんね。そのことが観察眼を多少は磨いてくれるだろう。
 それができるようになれば,何せ毎日外には出ているのだから,ネタは無尽蔵に拾えるはずなんだけどねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿