2014年4月14日月曜日

2014.04.14 ノートの在庫は一生分?

● オレンジダイスキン(A6)の在庫はあと4冊ある。赤が13冊で黄色が2冊。ほかにセリスキンが3冊でしょ,B6ダイスキンが17冊でしょ,コクヨCampusが4冊,無印「開きやすいノート」が5冊。
 要するに,ドッサリある。生きている間には使い切れると思うけど,これ以上,在庫を増やしちゃダメだね。

● これからもっと魅力的な製品が出るかもしれないしね。ノートって基本的な形状はとっくの昔に完成されている。だけども,この業界もメーカーの開発努力ってすごいみたいだからね。
 今後どんな製品が出てくるのか,刮目して待つべし。

● 自分が死んだあとにこれだけのノートが残っちゃうのかと思うと,けっこう鬱々としてくる。人生終了前のどこかの時点で,まとめて処分しちゃわないとな。残された家族が迷惑だ。家族にあんまり読まれたくもないしね。

● 使い終えたノートはバラしてスキャンしてパソコンに取りこんだ方がいいかと,チラッと思ったりする。ノート本体は速攻で処分。
 が,それはやらないと思うんですよ。作業が面倒だし,ノートの状態の方が見返しやすいし。

0 件のコメント:

コメントを投稿