2014年4月17日木曜日

2014.04.17 飽きもせず,ダイソーとヨドバシの文具売場を覗く

● ぼくはもう数年間は買う必要がないんだけど,A6ダイスキン,置いてないですねぇ。B6はドサッとあったけど。花柄ダイスキンもA5だけ。
 ダイスキンはないけれども,「ペン差しカバー付きA6ノート」のほか,A6サイズのノートはいくつかある。あるいは,A6ロングサイズとか。
 A6ダイスキンの再販と「ペン差しカバー付きA6ノート」の廃止はセットかと思ったんだけど,そんなことはないみたい。
 でも,表紙が花柄のが多いんですね。大人はちょっと使えないでしょ。

● ヨドバシは文具に限らず,だいたい見るだけの客なんですね,ぼくは。たまには何か買わないとなぁ。
 でも,何なんですかね,ちょっと買いづらい感があるなぁ。カウンターに人がいないこともあるし。100円のボールペンを1本買うのは気がひける感じもして。ブルーブラックのシグノを買おうかと思ったんだけど,やめておいた。

● ヨドバシでは文具売場じゃないところに,モンブランとクロスのペンが陳列されていることに気がつきましたよ。今さらモンブランやクロスを買うことはないですけど。
 クロスのリフィルは上野文具で買ったんだけど,ぼくのペンで使えるリフィルでもっと細いのはないのか,今度訊いてみようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿