2015年6月3日水曜日

2015.06.03 Seriaにあった単語カード

● 取材メモ帳にA7くらいのノートを探している。取材なんかすることはないと思うんだけど。
 LIFEの単語カードEqualに5×3タイプのカードがあるんですね。方眼だ。これがピッタリのように思えた。カードに穴をあけてリングで綴じるというシンプルなもの。そのシンプルさが,立ってメモするときにはすこぶる便利のように思われた。

● が,同じものがSeriaにもあるんだな。ぼくはSeriaで買ってしまうかな。値段に惹かれて。
 っていうか,5×3カードならダイソーで買ったのを持ってるわけで,穴をあけて使えばいい。だけど,自分で穴をあける手間を考えたら,Seriaで買ってしまったほうが早いな。

● たいていの用途なら,百円ショップにそれ用の製品があるんだなぁ。
 っていうか,Seriaの単語カードもねぇ,悪くいうとLIFE製品をパクったのかもしれない。よくいえば,市場調査を徹底してやっていて,売れ筋を押さえているってこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿