2015年6月16日火曜日

2015.06.16 文具店に行くのに腰が引ける

● 本屋を覗くたびに買っていこうかと思うムックがある。『一度は訪れたい文具店&イチ押し文具』という,“文具王・高畑正幸セレクション”の文具店を紹介したもの。

● 伊東屋とか渋谷ロフトなど,行ったことのある文具店も紹介されているけれど,大半はぼくには未知のお店。
 これを見て行った気になるっていうのも悪くはない。

● でも,まだ買っていない。ダイスキンとPreppyしか使っていないわけだからね。これでほぼ完全に完結しているわけで,それ以外の文具に対する需要がぼくの中にない。
 このムックで紹介されているお店に行ったとしても,十中八九は冷やかしになるだろう。冷やかしのお客って店側には一目瞭然でしょ。通行人以上じゃない。っていうか,通行人より迷惑な存在だろうな。

● というような遠慮がある。宇都宮の文具店についても同様なんだけどね。ヨドバシの文具売場はついでに覗くことが多いんだけど,あいつまた来たのか,ってなものだろう。
 すまんねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿