2015年6月4日木曜日

2015.06.04 モレスキンユーザーを擁護したあとで 2

● 宇都宮の上野文具と東武百貨店の文具店を覗いてみた。上野文具の2階には高級ノートと表示されたコーナーがある。
 当然,モレスキンも並んでいる。1冊は裸の状態になってて,自由に触れるようになっている。

● そのモレスキン,ゴムバンドはだらしなく伸びきってヘタれているし,中紙は表紙の外にはみ出す状態になっている。
 お客さんが手荒に扱った結果だと思うけれども,これを見て,1,800円でモレスキンを買う人がいるんだろうかと思った。

● いるわけだ。しかも,少なくない数で。わからん。日本七不思議のひとつに数えたい(ほかの六つは何だ?)。
 このノートが想像力を刺激する? そんなことがあるのか? あるのかもしれない。あるのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿