2015年6月24日水曜日

2015.06.24 ロディアカバーにペンホルダーを装着

● ロディアカバーでネットを検索すると,ペンホルダー付きのカバーが引っかかってきた。そういうのがあったんですね。
 ロディアの場合,ペンホルダーは必須だ。ダイスキンは座って書くことが多いから,ペンはペンケースに入れておけば足りるけれども,ロディアはとっさのときに使うことが多くなりそうだ。じつは,前日,そういう場に遭遇した。

● ペンホルダーが付いているカバーは革製のもので,価格も3千円を超えるらしいのだが,その程度の価格差ならペンホルダーが付いているほうがいい。
 ヨドバシにはその製品はなかったのだから,仕方がないけれど。

● 東京にでも行ったときに,革製のカバーを買うか。今のは誰かにあげてもいい。
 が,それも芸がないので,ペンホルダーを取り付けることにした。前にダイソーで買ったペンホルダーが2つある。使わないで机のひきだしの中で眠っているので,その活用もできる。一石二鳥だ。

● で,ロディアカバーにダイソーのペンホルダーを装着した。ペンは片手で扱えるノック式ボールペンがいいと思う。のだが,輪っかが小さくて(使っているうちに延びるのかもしれないが),ジェットストリームは入らない。
 某ホテルでガメてきた細身のボールペンをさした。

● なかなかいい感じだ。というか,実用上,まったく問題はないようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿