2015年6月21日日曜日

2015.06.21 300円システムの値打ち

● ダイスキン+Preppyの300円システム。Preppyでダイスキンに何かを書く。その頻度はけっこう多くて,ダイスキンはほぼ1ヶ月で1冊を消費する。
 300円でこれだけの充実感を与えてもらえるとは,まったくありがたいことだ。

● 充実感といっても,ダイスキンにPreppyで何事かを書いているのは,つまるところは暇つぶしの手段に過ぎないともいえる。
 煎じ詰めてしまうと,人生はイコール暇つぶしともいえるわけで,暇つぶしの仕方として300円システムは悪くないと思っている。

● お金をかけてする暇つぶしは,だいたい,飽きるのが相場だ。飽きないで続くのは,タダでできるものだ。
 文字どおりのタダでなくても,少額の出費ですむもの。基本的に,生きていくのに大金は要らない。Some Moneyでいいのだ。
 ま,いただけるものならいただきたいですけどね。中金でも大金でも。

0 件のコメント:

コメントを投稿