2018年10月20日土曜日

2018.10.20 文具店で百円のボールペン1本のみを買うことができるか

● 自治医大駅前のうさぎや書店の文具売場でサラサの0.5㎜(ブルーブラック)を買おうかと思った。0.7㎜はあるんだけど「開きやすいノート」には少し太すぎるような気がして。
 かといって,0.38㎜のシグノだと細すぎる。0.5㎜がちょうどいいかと思った。

● が,買わなかった。プレジールで足りているのだ。ダイスキンとプレジールの相性もかなりいいのだが,「開きやすいノート」でもボールペンよりも万年筆で書いた方がシックリくる。
 あと,1本100円のサラサをそれだけ持ってレジに行く度胸がなかった。このあたり,他の人はどうしているのだろう。

● プレジールでいいとしても,たまには別のペンも使ってみたくなる。以前,サラサを使ったときは,セリスキンに合わせたのだったと思う。セリスキンの方眼は印刷が少し濃いので,万年筆のブルーブラックでは印刷に負けてしまう。
 なので,次はあと1冊残っているセリスキンを使ってみるか。つまり,サラサを使うために。

● つまり,0.5㎜のサラサを試してみたいんだけど,ムダづかいかなぁ。100円くらいのムダはしてもいいと思うんだがな。

0 件のコメント:

コメントを投稿