2018年10月27日土曜日

2018.10.27 Bun2 10月号

● 東武の文具売場でもらってきた。CMペーパーなんだけど,きだてたく,高畑正幸などの連載もあり。読み物もある。読み物としてはもちろん食い足りない。が,タダなんだからね。

● 年に6回,偶数月の発行。バックナンバーも82円切手を同封して申しこめば郵送してもらえる。Bun2を配布している文具店は数からいえば一部。ので,定期購読を望む人にも対応している。ただし,その場合は1,500円を要する。
 が,そこまでしている人はあまりいないと思われ。面倒くさいもんね。

● 文具好きには美味しいフリーペーパーだ。情報の過半は広告。新製品の紹介だったりするんだけど,それがいいのだ。
 そもそもが,文具好きにとってはメーカーのカタログが一番美味しい情報かもしれない。新を追うのは,どんな分野でも好き者の特徴だ。

● Bun2のTwitterもあるので,情報を取るだけならそれでいいんだけど,情報はある程度の塊になっていた方がいい。
 ということもあるので,Bun2は価値あるフリーペーパーなのですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿