2018年12月11日火曜日

2018.12.11 安物使いの自己弁護

● 安いから惜しげなく使えるとはよく言われること。が,一応言っておきたいんだが,ぼくは高いものでも惜しげなく使える。年齢のしからしめるところかと思うんだけど。
 その代わり,安いものでも大事に使う。大事に使うんだから,安いも高いもない。

● ノートはとにかく惜しげもなく使うことが大切で,惜しんで使ったのでは使っていないのと同じ。要は,そのノートが使えるものか使えないものかの問題だ。
 百円ショップのものを含めて,使えないノートはまずない。だから,惜しげなく,しかし大事に使っていけばよい。高いのも安いのも。

● 以上,安物使いの自己弁護。

0 件のコメント:

コメントを投稿