2018年12月11日火曜日

2018.12.11 ほぼ日手帳のweeks MEGAに惹かれる後ろ髪

● ほぼ日手帳のweeksはLoFt以外にも扱っている店があるので,そういうところでweeks MEGAを手に取ってみる。そして,これを使えればなぁと思う。
 が,32枚のA6ダイソーノートを10日で消費するんだから,MEGAのページ数でも足りるはずがない。MEGAのメモページはA6Campusの5冊分あるんだけど,現状では3か月しかもたない計算になる。

● MEGAで完結できれば,保存も楽だし,事後参照も便利にできるし,場所も取らない。しごく便利になると思うんだけど,そうはいかない。
 いっそのこと,weeksの判型でスケジュールの部分とメモの部分を分冊にしてくれれば。でも,それはほぼ日手帳のレゾンデートルに反するんだろうな。第一,そうなったら,高価なweeksのメモ帳は買わないだろうし。

● つまるところは,SYSTEMICで手帳とノートを一体化するのがベストという結論。

● 少し以上に書きすぎているとも言えるか。いくら何でももう少し絞ったらどうか,と。
 しかし,手書きの快適さを知ってしまった。書くために書いているのだ。何でもいいから書きたいのだから仕方がない。

0 件のコメント:

コメントを投稿