2014年11月3日月曜日

2014.11.03 SARASAはインクの減りも早い

● SARASAの書き味にはすこぶる満足しているんだけど,インクが減るのも早い。ひょっとすると,セリスキンを使い終えるときに,ちょうどインクもなくなっているかもしれない。
 0.5㎜だと目に見えて減っていきますね。スルスルと減っていく。

● もっとも,インクが早く減るのは歓迎するところだ。全部使いきって新しいリフィルを装着するときの気分はなかなかだからだ。
 この気分は手帳に使っているハイテックCコレトでしか味わったことがない。別の筆記具でも味わってみたいものだ。

● Preppyでカートリッジを交換するときにも,同じ快感を味わえますね。コンバーターよりもカートリッジをぼくは好むんだけど,その理由のひとつはここにありそうだ。
 使いきった感を味わえるということ。1冊の本を読み終えたときよりも,こちらの方が満足感が大きいんですよ。

● 子どもの頃から一度やってみたいと思って果たせないでいるのが,鉛筆をギリギリの短さになるまで使ってみたいってこと。これは見果てぬ夢で終わりそうだ。もう鉛筆をメインの筆記具にすることはないだろうからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿